「アヲハタ ジャムデッキ」イベント
「描いて・触って・観察して 自分だけのイチゴ図鑑づくり」開催のご案内

「アヲハタ ジャムデッキ」にて、「イチゴ」をテーマに、親子で楽しんでいただける「自分だけのイチゴ図鑑づくり」イベントを開催します。

今回のイベントでは、実際に子供たちにイチゴの苗を触ったり、観察したりしながらイチゴのスケッチにチャレンジしていただきます。また、アヲハタの研究員からイチゴについて解説を行い、楽しくイチゴについて学んでいただくことで、自分だけのオリジナルイチゴ図鑑づくりに挑戦していただきます。
最後に、イチゴやアヲハタ商品、ヨーグルトなどを使って親子で簡単に作れるオリジナルパフェづくりを体験し、ご試食いただきます。五感で楽しんでいただきながら、イチゴやジャムの魅力をお伝えいたします。

苗から食卓まで、イチゴを通じたいろいろな体験を、子供から大人までお楽しみいただけます。
皆さまのご予約お待ちしております!

<募集要項>

※既に応募の受付は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

開催日 2024年4月20日(土)
時間 午前の部 9:30~12:00 午後の部 13:30~16:00
※開始時刻になり次第ご案内を始めます。15分前までにご来館いただき受付をおすませください。
※終了時間が前後することがございます。
開催場所 アヲハタ ジャムデッキ(広島県竹原市忠海中町1-2-43)
定員 午前の部・午後の部 各回7組14名様(2人1組でお申し込みください)
対象 小学生とその保護者のペア(2人1組)
※2024年4月20日時点で小学生の方が対象です。
※描いていただいた「イチゴの絵」を社外に公開しても問題ない方が対象です。
参加費 無料
持ち物 筆記用具
イチゴの絵を描く道具(色鉛筆、クレヨンなど)
※絵具のご使用はお控えください。
申込方法

当社ホームページの「お問い合わせ」ページの「お問い合わせフォーム」(下記URL)に必要事項をご入力ください。
【お問い合わせフォームURL】https://www.aohata.co.jp/inquiry/form.cgi

【お申込み時の必要記載事項】
①氏名(保護者)
②年齢
③性別
④住所
⑤携帯電話番号
⑥4月20日のイベント参加希望
⑦午前の部または午後の部のどちらを希望されるか
⑧ペア(小学生)の方の氏名・学年・性別
⑨持参されるイチゴの絵を描く道具の種類
(⑥⑦⑧⑨の項目は「お問い合わせ内容」の欄にご入力ください)

※電話番号は、イベント当日に連絡を取れる携帯電話の番号をご記入ください。
※参加者以外の同伴はご遠慮ください。
※イチゴの絵を描く道具は絵具以外のもの(色鉛筆やクレヨンなど)をご持参ください。
応募締切 2024年4月6日(土)17時まで
※応募者多数の場合は抽選となります。
当選通知 当選結果は、メールにて2024年4月11日(木)までにご連絡します。
※結果は当選された方へのみご連絡します。
その他 ・本イベントは、日本語でのみのご案内となります。
・イチゴのスケッチは、ジャムデッキ屋外の駐車場スペースで行う予定です。(雨天の場合、屋内にて実施)
▲写真はイメージです
▲写真はイメージです