【需要の高まる“甘くないタイプ”を強化】

塗って焼くだけで簡単にトーストメニューが楽しめる「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズから「チーズトーストスプレッドベーコン&ペパー風味」を新発売

2月20日(金)から全国に出荷

2015.01.15

アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、パンに塗って焼くだけで簡単にトーストメニューが楽しめる「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズから「チーズトーストスプレッド ベーコン&ペパー風味」を新たに発売します。シリーズの中でも販売が好調な「甘くないタイプ」を強化し、パンメニューを楽しむシーンを広げていきます。

「ヴェルデ チーズトーストスプレッド ベーコン&ペパー風味」は、チーズをベースにベーコンの風味を加え、黒こしょうでアクセントをつけた、塗って焼くだけで簡単にトーストメニューが楽しめるスプレッドです。

近年、ワインなどを家庭で気軽に楽しむ人が増え、お酒に合うおつまみとして手軽に楽しめる商品への需要が高まっています。「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズの中でも、甘くないタイプ2品(ガーリックトーストスプレッド、明太フランス風トーストスプレッド)は、お酒との相性も良く、順調に売り上げを伸ばしています。これに続く3品目として、惣菜パンの具材としても定番であり、おつまみとしても人気のチーズにベーコンの風味を合わせたアイテムを発売します。

「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズの発売を開始した1999年以降、パンをおいしくかつ楽しく食べられるトーストスプレッドとしてアイテムを増やしてきました。今回“甘くないタイプ”を強化することで、朝食やおやつだけでなく、おつまみとしても手軽に楽しめる提案をしていきます。
 アヲハタは今後も、市場のニーズを捉えた商品開発で、パン周り市場のさらなる活性化を図っていきます。

商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
ヴェルデ チーズトーストスプレッド ベーコン&ペパー風味 80g 税抜:285円
税込:308円
10ヵ月

2. 出荷日:

2015年2月20日(金)から全国に出荷

3. 商品特徴:

  • チーズの香ばしさとベーコンの風味をいかし、黒こしょうでアクセントをつけて仕上げました。サクッと焼けたトーストにチーズと肉のうま味が広がります。黒こしょうの香りと刺激が、おつまみに最適です。

  • 平口の絞り口で、スプーンを使わずにパンに塗ることができます。

4. 販売目標:

7億3千万円(シリーズ全7品/小売ベース/年間換算)

【「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズ全7品】