【素材のおいしさをいかした、ふんわり軽いパン用スプレッド】

「ヴェルデ ホイップ」シリーズから「メープルクリームホイップ」を新発売
同時に「ピーナッツホイップ」「チョコホイップ」をリニューアル

8月17日(月)から全国に出荷

2015.07.16

アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、「ヴェルデ ホイップ」シリーズから「メープルクリームホイップ」を新たに発売します。

「メープルクリームホイップ」は、メープルの甘さと香りに、コクのあるバター風味を合わせたふんわり軽いホイップ状のパン用スプレッドです。メープルは、子どものいる家庭での支持が高いフレーバーで、食パンはもちろん、パンケーキやカップケーキなどにもよく合います。シリーズの既存品と同様、太口と細口のダブルキャップを採用しています。

また、シリーズの既存品2品も素材のおいしさをよりいかした仕立てにリニューアルしました。「ピーナッツホイップ」は渋みを抑えて香ばしさを向上させ、「チョコホイップ」は苦みを抑えてより食べやすい風味に仕上げています。パッケージでは、それぞれのアイテムに合ったパンと組み合わせ、ホイップのふんわり感を表現しました。

「ヴェルデ ホイップ」シリーズは軽い口どけとチューブ容器の使いやすさから、1997年の発売以来、子どものいる家庭を中心に高い支持を得ています。出し口には太口と細口のダブルキャップを採用しており、パンへのお絵かきやおやつのデコレーションなど幅広く使うことができます。

アヲハタは今後も、朝食や昼食、おやつなどさまざまな場面で手軽に使える「ヴェルデ ホイップ」シリーズを通して、食卓においしさと楽しさを届けていきます。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
ヴェルデ NEW メープルクリームホイップ 100g 税抜:208円
税込:225円
10ヵ月
リニューアル ピーナッツホイップ
チョコホイップ

2.出荷日:

2015年8月17日(月)から全国に出荷

3.商品特徴:

・素材のおいしさをいかしたふんわり軽いホイップ状のパン用スプレッドです。
・太口と細口のダブルキャップで、お絵かきやデコレーションが楽しめます。
・1食分(15g)当たり卵殻カルシウムを50mg配合しています。

メープルクリームホイップ【新商品】

メープルの甘さにコクのあるバター風味を合わせて、香り豊かに仕立てました。

ピーナッツホイップ【リニューアル品】

ピーナッツの香ばしい風味をいかし、まろやかに仕立てました。

チョコホイップ【リニューアル品】

チョコのマイルドな風味をいかし、口どけよく仕立てました。

4. 販売目標:

4億2千万円(シリーズ全3品/小売ベース/年間換算)

【「ヴェルデ ホイップ」シリーズ全3品】