【塗るだけでパンを“ごちそう”に変える】

パンに塗って食べるペーストの新シリーズ「アヲハタ 塗るテリーヌ」6品を新発売

8月17日(月)から全国に出荷

2015.07.14

アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、新シリーズ「アヲハタ 塗るテリーヌ」を全6品で新発売します。

「アヲハタ 塗るテリーヌ」シリーズは、素材の味をいかした、パンに塗って食べるペースト状のテリーヌです。アイテムは、肉系、魚介系、野菜系をそれぞれ2品ずつ揃えました。パンに塗りやすく口どけのよい仕立てで、野菜との相性が良く、たっぷりの野菜とパンを組み合わせるとバランスの良い主食が手軽に作れます。パーティーシーンのオードブルにも使用できます。パッケージには、素材のイラストをあしらい、パンのある食卓を華やかに演出する上質感のあるデザインを施したほか、最後まで使いやすいよう、内側に凹凸がなくスプーンで中身をすくいやすい新形状の容器を採用しています。

これまで展開していた既存のペーストは、パーティーなどでのオードブル用途が中心でした。今回、新たなシリーズとして品揃えを拡充するとともに、パーティーで使うだけでなく、昼食や夕食で手軽にごちそう感のあるパンを楽しむことを提案します。

アヲハタは、今後も新しいパンの楽しみ方につながる商品開発や、食シーンを広げる提案を通して、パン周り市場をさらに活性化していきます。

チキンレバーペーストと
たっぷり野菜のサンドイッチ
スモークサーモンのタルティーヌ
3種のきのことゆで卵のカナッペ

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
アヲハタ 塗るテリーヌ
国産鶏のチキンレバーペースト
73g 税抜:348円
税込:376円
30ヵ月
塗るテリーヌ
牛肉の旨み引き立つビーフペースト
塗るテリーヌ
広島県産牡蠣
塗るテリーヌ
北海道産スモークサーモン
塗るテリーヌ
黒と緑のオリーブ
塗るテリーヌ
ポルチーニ香る3種のきのこ

2.出荷日:

2015年8月17日(月)から全国に出荷

3.商品特徴:

素材の味をいかした、パンに塗って食べるペースト状のテリーヌです。パンに塗りやすく、口どけよく仕立てました。野菜と相性の良い、すっきりとした後味が特徴です。

国産鶏のチキンレバーペースト

国産鶏のレバーにブランデーを加えて、香り高く仕上げました。

牛肉の旨み引き立つビーフペースト

牛肉に香辛料を加えて、肉の旨みを引き立たせました。

広島県産牡蠣

広島県産の牡蠣に白ワインを加えて、風味豊かに仕上げました。

北海道産スモークサーモン

北海道産のスモークサーモンにレモン果汁を加えて、すっきりと仕上げました。

黒と緑のオリーブ

黒と緑のオリーブに白ワイン酢を加えて、すっきりと仕上げました。

ポルチーニ香る3種のきのこ

ポルチーニと2種のきのこに白ワインを加えて、風味豊かに仕上げました。

4. ターゲット:

・昼食や夕食時にごちそう感のあるパンを食べたい人
・バゲットやクラッカーなどをオードブルとして食べる人

5. 販売目標:

1億8千万円(シリーズ全6品/小売ベース/年間換算)