ソーシャルメディアポリシー

  • 私たちアヲハタグループは、アヲハタグループ役員および従業員のソーシャルメディア参加、ならびにアヲハタグループソーシャルメディア公式アカウントの運営に関して、『アヲハタグループ ソーシャルメディアポリシー』を定めます。

1. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

アヲハタグループで働く役員および従業員は、所属する組織や雇用の形態にかかわらず、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、ソーシャルメディアへの参加に当たっては、以下を意識し、良識ある者として節度ある態度で参加します。

  1. 国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、グループ倫理規範の考え方に則り、関連する社会規則や社内ルールを尊重します。
  2. お客様の声に耳を傾け、参加されているお客様に少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
  3. 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  4. 誤った情報の発信や、誤解を与える表現をしてしまった場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  5. 身分を偽ることなく、良識ある者として節度ある態度で情報発信と対話を行います。
  6. 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  7. 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、また、名誉を毀損しないよう配慮します。

2. ご利用者へのご案内とお願い

  1. ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性および完全性を保証するものではありません。アヲハタグループの公式見解・発表はアヲハタ株式会社ウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。
  2. ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
  3. ご利用者から投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
  4. ご利用者から投稿いただいたコメント等に対し、回答を差し上げないことがありますのであらかじめご了承ください。

ソーシャルメディア公式アカウント

アヲハタ株式会社が運営するソーシャルメディア公式アカウントをご紹介します。

Instagram

https://www.instagram.com/aohata_official/

Facebook(ジャムデッキ)

https://www.facebook.com/AohataJamdeck/

Twitter

https://twitter.com/aohata_official