現在放送中のテレビCM・ラジオCMをご視聴いただけます。
(ナレーション)
フルーツはひとつの自然です。
その自然を新しいカタチで、ビンに詰めました。
発売から10年を超え、まるごと果実は、目の覚める味になりました。
若くなったのですね。
アヲハタ まるごと果実。
(スーパー)
昼と夜がつくる、甘酸っぱい味。
イチゴ畑の匂い。
ガラス量を約40%削減。
※250g容量のみ実施。従来比
アヲハタ
まるごと果実
いちご
「アヲハタ まるごと果実」は、フルーツ本来の甘酸っぱさ、さっぱりとした後味を実現しています。
今作では「まるごと果実 いちご」 を果肉感たっぷりのシズルと、「目の覚める味」というコピーでフルーツ本来のおいしさにさらに近づいたことを表現しています。
金管楽器の明るいメロディーにのせて、真俯瞰からの熱帯の森のカットと「フルーツはひとつの自然です。」のナレーションとともにCMがはじまります。
パンにジャムを「塗る」のではなく、フルーツ素材を「のせる」 「添える」 イメージを表現。
パンはもちろん、スイーツなどにも使いたくなるフルーツの“素材感” を感じていただける映像をめざしました。
商品カットは、石垣島のとある森にて撮影を行いました。
現地では前後1週間晴れ間なく悪天候が続いておりましたが、いざカメラを構えると待ち構えていたように、晴れ間に。
環境への配慮として、瓶の軽量化(ガラス量を約40%削減)にも取り組んでいます。
フルーツのおいしさを「まるごと果実」でお楽しみください。
CMタイトル | 「目の覚める味」篇 |
---|---|
ナレーター | 吉沢亮(ヨシザワリョウ) |
曲名 | オリジナル楽曲 |
作詞 | Trever Hagen and Carmen Camerieri(トレヴァー・ヘイゲン アンド カーメン・カメリエリ) |
作曲 | Trever Hagen and Carmen Camerieri(トレヴァー・ヘイゲン アンド カーメン・カメリエリ) |
演奏 | Trever Hagen and Carmen Camerieri(トレヴァー・ヘイゲン アンド カーメン・カメリエリ) |
(ナレーション)
白いパンのために、もう一度生まれた。
アヲハタ 55ジャム
(スーパー)
おはよう。私の子どもたち。
フルーツの自然の色。
フルーツの自然の香り。
コクのある・低糖度
フルーツには続きがある。
フルーツ本来の香りを引き立て、低糖度ながらもコクのあるおいしさの「アヲハタ 55ジャム」。
その味わいと、コンセプトである「フルーツ本来の色・香り」をシズル感のある朝食のシーンを通してお伝えします。
さわやかな朝をイメージしたアコースティックギターと優しいボーカルのオリジナル楽曲をバックに明るい陽射しがそそぐ、海岸沿いの一軒家シーンからはじまります。
朝のキッチンでは、朝食を準備しています。
トースターからパンの香ばしい香り。
テーブルにはアヲハタ 55ジャム。
ブルーベリーのアップに「フルーツの自然の色。」
オレンジママレードを載せたトーストに「フルーツの自然の香り。」のスーパーが入ります。
そしてスプーンですくったシズル感のあるイチゴ。
「コクのある・低糖度」
「白いパンのためにもう一度生まれた。」
朝食のテーブルにアヲハタ 55ジャムを加えて、フルーツの自然の色と香りをお楽しみください。
CMタイトル | 「もう一度生まれた」改訂篇 |
---|---|
ナレーター | 吉沢亮(ヨシザワリョウ) |
曲名 | オリジナル楽曲 |
作曲 | Renn(レン) |
キユーピー・アヲハタグループのCMヒストリーをキユーピー公式サイトにてご紹介しています。アヲハタのブランドを支えてきた過去のCMは、こちらからご視聴ください。
アヲハタCMヒストリー
※キユーピーホームページが開きます。