【自社ブランド「est-etto(エスト・エット)」新商品】
2013年11月7日(木)発売
2013.11.01
アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市・代表取締役社長:野澤栄一)は、2013年11月7日、自社ブランド「est-etto(エスト・エット)」より、第2弾商品としてフルーツをベースとした遊び心のあるジャム・スプレッド「MAGICAL JAMMY(マジカルジャミー)シリーズ」を、子会社であるレインボー食品株式会社を通じて発売します。
自社ブランド「est-etto(エスト・エット)」は、エスト:ラテン語で「ある」、エット:広島の方言で「たくさん(えっと)」という意味があり、広島の会社として「『ちょっとした感動・楽しさ・心地よさ』をお届けしたい」という思いを込めています。
第2弾商品「MAGICAL JAMMY(マジカルジャミー)シリーズ」は、一般的なジャムとは少しちがい、フルーツにアレンジを加えた、魅力的でちょっとした喜びを感じられる商品です。
アヲハタ株式会社は、これからも自社ブランド「est-etto(エスト・エット)」から、日常に、おどろきやわくわくを感じられるような商品を提案してまいります。
商品の概要は、以下の通りです。
1. ブランド名、商品名、内容量、賞味期間
ブランド | 商品名 | 内容量 | 賞味期間 |
---|---|---|---|
est-etto エスト・エット |
MAGICAL JAMMY ももとオレンジのソレイユ | 93g | 15ヵ月 |
MAGICAL JAMMY いちじくとワインのエトワール | |||
MAGICAL JAMMY りんごのキャラメリゼ | |||
MAGICAL JAMMY オレンジピールのショコラッタ | 99g |
2.商品ラインアップ
≪ Confiture ≫
スタンダードな「コンフィチュール」の中にある遊び心をお楽しみください。
≪ Sweets ≫
そのままでもおいしく食べられる、フルーツアレンジをお楽しみください。
3.本体価格
350円(税込367円)
4.発売日
2013年11月7日(木)
5.商品特徴
「ももとオレンジのソレイユ」
やさしいももの果肉感と、ほのかにオレンジリキュールの香りを楽しめる一品です。やわらかなフルーツの色からあたたかみを感じてください。
「いちじくとワインのエトワール」
いちじくのごろごろ感と、赤ワインとシナモンのエッセンスを味わえる一品です。一口食べて満足できるような味の仕立てになっています。
「りんごのキャラメリゼ」
大きめのりんごとバター、キャラメルのバランスが絶妙な一品です。りんごの食感もお楽しみください。
「オレンジピールのショコラッタ」
ビターなチョコにオレンジピールが香る大人向けの一品です。大きめのオレンジピールを入れ、食べごたえのある食感に仕上げました。
6.商品に込めた思い
小さくかわいらしいデザインを採用し、多くの方に手にとり召し上がっていただくことで、ちょっとした喜びや驚きをお届けしたいという思いを込めました。少量食べただけでも満足でき、さまざまな種類を楽しめる商品に仕上げました。
なお、この商品は IC4DESIGNさんと協力し、企画・デザインを手掛けています。
7. 企画・開発 : アヲハタ株式会社
販売者 : レインボー食品株式会社(当社子会社)