【ジャムのPR施設】

アヲハタ ジャムデッキ

2012年4月5日(木)オープン

2012.03.01

アヲハタ株式会社(代表取締役社長:野澤栄一)は、ジャムに関する情報発信拠点として、「アヲハタ ジャムデッキ」をジャム工場(広島県竹原市)内に新設し、2012年4月5日(木)にオープンします。

「アヲハタ ジャムデッキ」は、近年まで実際に製造をおこなっていた旧工場を改装し、工場見学者の受け入れやジャムづくりが体験できる施設です。また、アヲハタジャムの特長や当社の取り組みなどを紹介するコーナーも設けています。工場見学やジャムづくり体験を通して、ジャムに関する理解を深めていただき、お客様との絆を強めていきたいと考えています。

■施設のコンセプト

アヲハタジャムの「美味しさ(Delicious)」を「発見(Discovery)」し、「感動(Emotion)」と「創造(Creative)」を体験しながら、アヲハタジャムをより深く「知って(Knowledge)」いただく場所(DECK)にしていきたいとの願いを込め、「アヲハタ ジャムデッキ」と名づけました。

瀬戸内海を目の前に望む場所に立地していることから、船のデッキをモチーフとしたデザインを採用し、床面をデッキ風のフローリングで統一しました。また、缶詰やビンをイメージした円形のブースを多数設け、ジャムに親しんでいただける場所となっています。

【アヲハタ ジャムデッキ外観】

■施設の概要

[名称] アヲハタ ジャムデッキ
[住所] 広島県竹原市忠海中町1-2-43 地図
[交通手段] ・JR呉線「忠海駅」から徒歩5分
・山陽自動車道「本郷IC」から車で約30分
・広島空港から車で約35分
[予約電話] 0846-26-1550
[開館日] 火曜日~土曜日(9:30~16:30)
[休館日] 日曜日・月曜日・祝日・年末年始・その他指定休日あり
[内容] (1)ジャム工房
ジャムづくりが体験できます。
(2)情報の木
アヲハタジャムの特長、当社の技術、原料、環境に対する取り組みなどを紹介しています。
(3) 商品ギャラリー
アヲハタの歴代のジャムや、世界のジャムを展示しています。
(4)オリエンテーションシアター
150インチの大画面を備えたシアターで、PRビデオや製造ラインの様子などをご覧いただけます。
(5)ショップ
各種アヲハタジャムや、工場見学者限定のジャムなどを用意しています。
(6) スカイデッキ
天気の良い日には、瀬戸内海を一望できるデッキになっています。

お申込み方法はこちら

【「情報の木」とオリエンテーションシアター】
【ジャム工房】