<肉料理やドリンクメニューでも活躍するジャム>

「アヲハタ 55ジャム」シリーズから2品を期間限定で新発売 オレンジ&ジンジャー 白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)

2月15日(金)から全国に出荷

2019.01.30

アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、「アヲハタ 55ジャム」シリーズから、「オレンジ&ジンジャー」と「白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)」の2品を期間限定で新発売します。「白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)」は、2018年に夏季期間限定で発売し、好評を得たことから、2019年は容量を変更して新発売します。

「オレンジ&ジンジャー」は、かんきつの香りとしょうがの風味が特徴のすっきりとしたマーマレードです。ほろ苦さを持ち、香りが強い冬だいだいのピールに、甘く爽やかなオレンジ果汁を加え、しょうが特有の辛味と香りを効かせました。パンはもちろん肉との相性もよく、しょうゆと合わせて肉料理の味付けにもおすすめです。

「白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)」は甘く熟した白桃にグァバの華やかな香りを合わせた、爽やかな風味の夏らしいジャムです。グレープフルーツのほろ苦さと酸味を加えることで、めりはりのある奥深い味わいに仕上げました。パンやヨーグルトだけでなく、炭酸水などで割ったドリンクメニューもおすすめです。

「55ジャム」シリーズは、甘さが少ない低糖度のジャムとして、1970年に発売し、以降、味のバラエティー化により、いろいろな味を選ぶ楽しさをお届けすると共に、使用用途の拡大を進めてきました。今後も、幅広い品ぞろえの「55ジャム」シリーズを通して、フルーツのおいしさと楽しさを食卓に提供していきます。

手羽元のオレンジ&ジンジャー煮
白桃&グァバのソーダ

商品概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
アヲハタ 55 オレンジ&ジンジャー 150g 税抜:232円
税込:251円
12ヵ月
55 白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)

2.出荷日:

2019年2月15日(金)から全国に出荷

3.商品特徴:

オレンジ&ジンジャー
・かんきつの香りとしょうがの風味を生かし、すっきりと仕上げました。
・パンはもちろん肉との相性もよく、しょうゆと合わせて肉料理の味付けにもおすすめです。
・糖度45度

白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)
・白桃にグァバの華やかな香りを合わせ、爽やかに仕上げました。
・パンだけでなくヨーグルトに加えたり、炭酸水などで割ったドリンクメニューもおすすめです。
・糖度42度