あなたの暮らしのために、アヲハタのニュース  AOHATA News
 
  アヲハタニュース  Aohata News
 
 

2017.01.31

<イースターを盛り上げる、卵のコクが楽しめるプリン>

「うきうきイースタープリン」
(ストロベリーミックスソース付き、マンゴーミックスソース付き)
2品を期間および数量限定で新発売

2月17日(金)から全国に出荷

アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、春のイースターに向けて、イースターのシンボルである “卵” を使ったプリンにフルーツソースをあわせた「うきうきイースタープリン ストロベリーミックスソース付き」と「うきうきイースタープリン マンゴーミックスソース付き」を期間および数量限定で発売します。自社の持つ技術を生かしたフルーツソースと、イースターのシンボルである卵を使った商品を通して、イースターを盛り上げます。

うきうきイースタープリン

「うきうきイースタープリン」は、卵のコクとフルーツソースの甘酸っぱさが楽しめるプリンです。プリンの卵にはしっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」を使用しました。また、フルーツソースには、フルーツの存在感と味がしっかり感じられるようピューレと果汁を組み合わせています。プリンに合う甘味と酸味のバランスにこだわりました。またパッケージには、イースターにちなんで“卵”と“うさぎ”のモチーフをデザインしました。商品は常温保存することができ、冷やしてもそのままでもおいしく食べられます。

「エグロワイヤル」は、キユーピータマゴ(株)と中部飼料(株)が共同開発したこだわりの卵。卵の風味のポイントとなる飼料にこだわり、トウモロコシや魚粉を使わず、小麦・雑穀の一種であるマイロ・乳清を加えました。しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴です。

イースターは「復活祭」と言われ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な祝日です。年によって日が変わることが特徴で、2017年は4月16日がイースターにあたります。卵とうさぎがシンボルとされており、ヨーロッパなどでは春を祝う祭りとしている国もあります。日本では徐々に認知が広まっており、キユーピーが行った調査では、イースターには卵に関わりのある食べ物を食べたいという意向が高いことが分かっています(キユーピーアヲハタニュース2017年 No.15参照)。

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
うきうきイースタープリン
ストロベリーミックスソース付き
70g
(プリン58g)
(ソース12g)
税抜:198円
税込:214円
常温8ヵ月
うきうきイースタープリン
マンゴーミックスソース付き
2.出荷日:
2017年2月17日(金)から期間および数量限定で全国に出荷
3.商品特徴:
卵のコクとフルーツソースの甘酸っぱさが楽しめるプリンです。
プリンには、しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の卵「エグロワイヤル」を使用しました。
フルーツソースにはフルーツの食感と味がしっかりと感じられるよう、果肉、ピューレ、果汁を合わせて配合しています。

ストロベリーミックスソース

イチゴの果肉とラズベリーのピューレ・果汁を合わせた、甘酸っぱいソースです。

マンゴーミックスソース

マンゴーピューレにパッションフルーツ果汁を合わせた、甘酸っぱいソースです。

バックナンバー
このページの先頭へ