【ジャムで食卓にもう一品!】

「アヲハタ ジャムデッキ」イベント
ジャムを使ったお手軽料理づくり

2014年5月28日(水)開催

2014.04.14

アヲハタ株式会社は、ジャムを使った料理づくりのイベントを、竹原市にある「アヲハタ ジャムデッキ」にて開催します。
 当イベントでは、料理研究家の金本久子先生を講師として迎え、家庭でも簡単につくることができる、ジャムを使った洋食メニューを参加者の皆様に作っていただき、その後召し上がっていただきます。

当社はこれからも、ジャムのいろいろな召し上がり方を提案し、イベントを企画、開催してまいります。

▲当日のメニュー
※じゃがいもとジャムのグラタンは先生のデモンストレーションと試食のみ

開催概要は以下の通りです。

開催日 2014年5月28日(水)
時間 午前の部 9:30~12:30  午後の部 13:30~16:30
開催場所 アヲハタ ジャムデッキ(広島県竹原市忠海中町一丁目2番43号 地図
内容 金本先生に料理のコツやポイントを教わりながら、ジャムを使ったメニューを作っていただき、その後、試食していただきます。
実際に作っていただくメニューは3品で、じゃがいもとジャムのグラタンは先生のデモンストレーションと試食のみとさせていただきます。
対象 午前・午後 各回16名
参加費 お一人様 1,000円(材料費・消費税込)
申込方法 ホームページまたは往復はがきにてお申込みください。
(1)ホームページでのお申込み
当社のホームページの「お問い合わせ」ページからお申し込みください。各項目にご入力の上、「お問い合わせ内容」の欄には、①5月28日イベント参加希望、②午前の部または午後の部どちらを希望するか、をご入力ください(5月15日締切)。
(2)往復はがきでのお申込み
往復はがきに、①氏名、②年齢、③性別、④住所、⑤電話番号、⑥5月28日イベント参加希望、⑦午前の部または午後の部どちらを希望するか、を記載し、以下の住所までお送りください(5月15日必着)。

〒729-2392 広島県竹原市忠海中町1-1-25
アヲハタ株式会社 総務部宛て


  • ※1.

    複数名での申し込みを希望される場合は、希望される人数分の氏名、年齢、性別を明記ください(最大3名まで)。

  • ※2.

    電話番号は、当日連絡がとれる番号をご記入ください。

  • ※3.

    応募者多数の場合は抽選となります。当選結果は、メールまたは返信はがきにて2014年5月20日(火)までにご連絡します。

募集期間 2014年4月14日(月)~2014年5月15日(木)
講師 料理研究家 金本久子先生
スケジュール(各回) (1)オリエンテーション
(2)ジャムメニューづくり
(3)試食
(4)写真撮影他

メニューのご紹介

<白桃とハムのパンツァネッラ>

堅くなったパンに野菜を加えてハーブやオリーブオイルで味付けした、イタリアのトスカーナ地方に伝わるサラダ。

<アジのアグリドルチェ(甘酢味)>

アジをジャムや米酢で煮つけた、甘味と酸味が絶妙な一品。

<あんずとチョコレートのムース>

ラム酒を効かせた、あんずジャムとチョコレートで作る簡単ムース。

<じゃがいもとジャムのグラタン>

ジャガイモとジャム、ベーコンを使ったグラタン。

当日は先生のデモンストレーションと試食のみとさせていただきます。

【金本久子先生】

料理研究家 金本久子先生のご紹介

金本 久子(カネモト ヒサコ)

1959年生まれ。広島大学理学部生物学科卒業。
株式会社タカキベーカリー 商品開発部チームに約9年所属し、サンドイッチの開発を担当。
退職後、自宅にて料理教室を始め、現在に至るまで約25年間実施。
地元スーパーでメーカー協賛の料理セミナーを10年続ける。