【瀬戸内産の柑橘を使用】
「レモンの島」・「夏柑の島」・「ネーブルの島」
2013.03.18
アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市・代表取締役社長:野澤栄一)は、2013年3月18日、新ブランド「est-etto(エスト・エット)」より、第1弾商品として「瀬戸内フルーツジュレ」シリーズを発売します。
瀬戸内産の柑橘を使ったジュレを、瀬戸内海に浮かぶ島の風景をイメージした小箱で包み、「瀬戸内」の世界観を表現しました。
なお、この商品は、瀬戸内ブランド推進協議会が認定する「瀬戸内ブランド認定商品」です。
【ブランド名】
est: ラテン語で「ある」という意味。
etto: 広島の方言で「たくさん」(えっと)という意味。
瀬戸内・広島の会社として、「たくさんの『ちょっとした感動・楽しさ・心地よさ』をお届けしたい」という思いを込めました。
商品の概要は、以下の通りです。
1. ブランド名、商品ラインアップ、内容量、賞味期限
ブランド | 商品名 | 内容量 | 賞味期限 |
---|---|---|---|
est-etto
エスト・エット |
瀬戸内フルーツジュレ「レモンの島」 | 70g | 8ヵ月 |
瀬戸内フルーツジュレ「夏柑の島」 | |||
瀬戸内フルーツジュレ「ネーブルの島」 |
2. 商品ラインアップ
3. 参考小売価格(税込み)
1個売り…280円 3個セット…1,000円 6個セット…2,000円
4. 発売日 2013年3月18日(月)
5. 商品特徴
「レモンの島」
青い空の下、吹き抜けるさわやかな風。生き生きとした若者をイメージしました。クールでスッキリとした味わいのジュレ。
「夏柑の島」
瀬戸の自然や文化が織り成す重層的な風景のように、酸味と苦みが混ざり合う味のバランスが絶妙。奥深く味わい深い、大人をイメージしたジュレ。
「ネーブルの島」
穏やかに、温かく瀬戸を照らす太陽をイメージ。無邪気な子供を思わせる素朴な味わいの、甘くて食べやすいジュレ。
6. 商品に込めた思い
雨が少なく、一年を通じて温暖な瀬戸内は、おいしくて上質な柑橘の栽培に最適の場所です。その瀬戸内の美しい風景と、そこで育まれた柑橘の素晴らしさを伝えたいと思い、果実の魅力をギュッと詰め込んだジュレを、瀬戸の島をイメージしたパッケージで包みました。
なお、パッケージは
IC4DESIGN のカミガキヒロフミ氏のデザインです。
7. 企画・開発 : アヲハタ株式会社
販売者 : レインボー食品株式会社(当社子会社)