| |

私は入社3年目、大学では果物の研究を専攻しており、フルーツの持つ『おいしさ』や『健康』をみなさんにお届けし、社会に貢献したいと考えアヲハタに入社しました。現在、プラスチック容器ジャムの製造ラインで、ライン管理、サニタイズ、改善業務を主に担当しています。原料はもちろんのこと、機械や資材やコストなどラインの特徴を覚えることがたくさんあり、勉強の日々を過ごしています。将来は、ジャムに限らず『おいしさ』、『機能性』などのフルーツのすばらしさを最大限に引き出した商品を世の中に送り出すことが私の目標です。
生産の現場は各部署の技術力が集結しています。各部署と連携し、この技術力を引き出して高品質、低コストの商品を期限内にお客様に提供することが生産の仕事だと思います。そのためには、知識を身に付け、経験を積み重ね、なおかつ仕事がスムーズにできるようにコミュニケーションをとらなければいけません。必要なことを早く正確に伝え、周囲の協力を得ることは大変難しいことですが、みんなの力で問題解決ができたときは心の底から充実感と達成感を感じられます。
『仲間意識を大切にして良心のこもったアヲハタづくり』のスローガンが表しているように、職場のみなさんは大変親切で、幅広い年齢層の方がおり、温かい家族に囲まれているようです。また、現在会社の独身荘で生活していますが、悩んだときは同じ境遇の先輩に相談にのってもらったり、オフはみんなで楽しい時間が過ごせるいい環境が整っています。
果物が好きな方、食品に興味があるみなさん、私たちと一緒に喜びを分かち合いませんか。みなさんと仲間になれることを心から期待し、風光明媚な瀬戸内の美しい景色が望める竹原でお待ちしています。
|
|

|
|
|